もぉー穀す^^

 

f:id:eternal_neet:20190904104138j:plain

 

おぅ^^ じゃあ ニート

 

花札 コツとか 教えたげるな?^^

 

とっつきにくそう^^ よー聞くけれども

 

めちゃめちゃ 簡単 やってんで?^^

 

 

 

ゆーても そんなん お強い札だけ

 

覚えておいたら 間違いないわ^^

 

五光の4枚(雨はあんまり要らないコ)

 

赤短・青短 各3枚 と 猪鹿蝶 の 計3枚

 

ルールによっては 菊と盃

 

そしたら 合計14枚 な? たった そんなけ

 

覚えておいたら 間違いないわ^^

 

 

 

お花の種類が 12種 あって

 

各花 4枚 お札があるから 全部で 48枚な?^^

 

相手に取らせず 妨害していく ゲームやな?^^

 

場に花1枚 手札に2枚 そういう時には 手早く 取ろな?^^

 

そしたら 相手が 取れへん なるな?^^

 

そういうカンジで 取られへん札

 

見極め 保持する ゲームやで?^^

 

あがれる手札を 残しておくのも コツ ねんぞ?^^

 

 

 

そしたら こっから 本番 ねんけど

 

おんなじ お花が 手持ちに2枚^^

 

この札 欲しい^^ て 思うた時には

 

最初のターンで 場に1枚 捨て

 

次なるターンで 奪取やな?^^

 

けれども 勝負は 時の運^^

 

相手に 自分に 取られる時とか あるねんな?^^

 

そしたら むんぎー^^ ふんぎー^^ ゆーて^^

 

心の底から 悔しがる のが お作法な?^^

 

なぜなら めちゃめちゃ 欲しかってんで?^^

 

そんなん 心底 悔しい な?^^

 

そしたら ふんぎー^^ 言わんとな?^^

 

 

 

欲しい 花札 捨てられた時も おんなじ な?^^

 

欲しい~^^ 欲しい~^^ めちゃめちゃ そわそわ^^ せらんとな?^^

 

次なるターンで 取れるー^^ いう時

 

盗られてもうたら むぎうぎふんぎー^^ 言わんとな?^^

 

もうすぐ 五光や^^ からの 相手の カスあがり^^

 

むちゃむちゃ うんぎー^^ 言わんとな?^^

 

 

 

そういうカンジの 血管ちぎれる

 

めちゃめちゃ 楽しいゲーム やで?^^

 

リアルファイトの ギリギリいくまで 堪能してな?^^

 

いつでも 恋々^^ ニートやでっ?^^