尊徳勘定^^

 

f:id:eternal_neet:20190518153406j:plain

 

スマホ運転 危ないな?^^

 

ふらふらしながら 絶賛 ながら見 運転や^^

 

犬の散歩のオバハン 居てな?

 

後ろも見ないで 横断するわ^^

 

2つがぶつかり 1つになったら ええのにな?^^

 

ラッキースケベで 芽生える恋とか 素敵やな?^^

 

挿入っちゃったら そのまま 走っていく やんな?^^

 

 

 

歩きスマホも 良くない いうて^^

 

昨今 二ノ宮 座って読書をする ねんて?^^

 

二ノ宮 いうたら 仕事の合間に 読書をしていた勤勉家ぁ~^^

 

座って読書は 普通 やな?^^

 

あんまり ありがたみ が ないな?^^

 

 

 

今の情勢 昔の情勢 違う やな?^^

 

伝えたいトコ そこ ちゃうな?^^

 

それが なんやの 歩きスマホを 肯定 しかねん^^

 

座って読書の 二ノ宮 な?^^

 

危険ドラッグ? とかでも そうや^^

 

最初は 合法ドラッグ な?^^

 

そしたら 肯定感 あるな?^^

 

それではあかん と 脱法ドラッグ なってんな?^^

 

分かりやすいな?^^ 一番しっくりくる やんな?^^

 

それでも もしやー^^ そういう憧れするかも知れんー^^

 

命名 危険ドラッグ な?^^

 

なんのこっちゃ?^^ 分かれへん^^

 

主旨とかそんなん 分かれへん^^

 

言いたい事とか 分かれへん^^

 

 

 

そういう感じで 脱線 脱法 しているな?^^

 

どこへ 行こうとしている ねんな?^^

 

歩きスマホ は 確かに あかん^^

 

いうたら昔と 交通状況 違う やな?^^

 

ダメ^^ とかいわれて 確かに せやな?^^ でも

 

空いた時間で スマホを弄っていたい やな?^^

 

 

 

そしたら なにゆえ?^^ そしたら どうして?^^

 

歩かれへんでも 目的地へ着く 技術が開発されぬのか?^^

 

確かに過失や^^ けれども 10:0

 

よっぽどでもなきゃ あれへんな?^^

 

そしたら 8:2 よしんば 7:3

 

そしたら 科学 が 悪い やな?^^

 

7 ほど 科学 が 悪い やな?^^

 

 

 

悔しかったら 防止をしたけりゃ

 

よりよい 納得 みんなが 納得

 

そういう手段を 選べばええな?^^

 

小さな 大きい声 を 気にして

 

大儀を 見失ってやせんか?^^

 

そういう所を 考えや?^^ って

 

ニートは常々 言うてるねんで?^^

 

だらだら暮らせる そういう社会を

 

一刻も早く 実現してや?^^ て

 

口をすっぱく 言うてるねんで?^^

 

そういうトコやぞ?^^ いうねんぞ?^^