そしたら妖怪1足りない^^

 

f:id:eternal_neet:20190429131453j:plain

 

そしたらニートは 銭こをにぎって

 

週に1度の贅沢 外食行くねんな?^^

 

いうてもあれやわ せいぜいマクドが ええとこやんな?^^

 

そしたら隣で 若造ボーイが がなってんのか?^^

 

思えるくらいに 電話でおしゃべり しててんな?^^

 

ええもう えーこれ 週に1度の楽しみ ねんで?^^

 

なんとかやりくり 贅沢お食事 来ててんで?^^

 

 

 

社会のゴミが 人間のクズを語るな^^ て?^^

 

なんやー^^ そしたら ええもう あれやー^^

 

そしたら なんにも 言われへん^^

 

そんなんいうても 事実やねんもん^^

 

なんら反論 できへんやんな?^^ まあええわ^^

 

 

 

そしたらニートは 神ゲー するわー^^

 

横山三国 スーファミ版やー^^

 

なんか無性に やりたくなんねん

 

電池が切れてて セーブもできんし

 

点けっぱなしで 置いとくな?^^

 

使い古しの 超高画質の ハイデフ安物テレビでなー?^^

 

HD^^ とかいうてるそのコで スーファミ画質で楽しんでんな?^^

 

最新機器とか 足の早さが格別やんな?^^

 

そろそろ小ジワの 目立ってきててん^^

 

それでもなんらか プライドあんのか

 

テレビっ娘さんも プリプリ更年期しよるわ^^

 

 

 

そしたら定例 月例会議で

 

なんかぐちぐち 言うとるやんな?^^

 

「私の主人ー ひどいんですよー

 

 仮にも フルハイビジョン機なのにー

 

 SD画質を 映すんですよー」

 

画面の欠けてる ブラウン管のー

 

テレビさん前 言うたりしてな?^^

 

「なんや嬢ちゃん 舐めとんのかワレ^^

 

 ええやんSD^^ 味あるやんけー^^」

 

壊れたアイロン 壊れたヤカンに 四方を囲まれ

 

ぼこぼこされつつ 帰っててんな?^^

 

口ではぶちぶち 文句を言いつつ 嬢ちゃん^^ 言われて

 

上機嫌する 困った 小じわのテレビ娘さんや^^

 

 

 

ニートのすっごい適当知識で 補足をするなら

 

物が生まれて 100年経ったら それらは神様なるねんて?^^

 

フライングをして 99年時点でなったら 中途半端な神になるー^^

 

付喪神とも 九十九神とも 呼ばれているな?^^

 

 

 

物とか大事に したらなあかんな?^^

 

さながらニートは 物やんな?^^

 

そういう扱い されてきててん

 

そろそろ化けても ええ頃やろか?^^

 

怨霊なる前 気持ちのお布施で

 

鎮め清めて お払いしよな?^^

 

いつでも 心は ニートやでっ?^^