終わらない詐欺^^

 

f:id:eternal_neet:20190113230128j:plain

 

形見の自転車 大事に大事に していてな?^^

 

壊れるたびごと タイヤにフレーム 換えてって

 

ついには1つも 元の部分が なくなったとして

 

それは 形見と いえるのやろか?^^

 

 

 

電話で聞こえる声って ホンマの声 ないな?^^

 

そらそうやんな?^^ て そうではなくて^^

 

通信量とか削減するため 簡略化をして 送っててんな?^^

 

受話器を通して 聞こえてくるのは 良く似た別人声やって?^^

 

声真似 みたいな 機械な音声 なんやって?^^

 

 

 

たとえば なんやの? 間にニートを 挟んでいてな?^^

 

あんなー?^^ 聞いたら 相手のとこまで走っていって

 

あんなー?^^ 声真似 伝えててんな?^^

 

そういう 伝言ゲームやな?^^

 

 

 

だからあんまり 長う長う と しゃべっていると ニート

 

ふんふん 頷いてんけど 相手のとこまで とことこ歩って

 

分からへん^^ って 言うねんな?^^

 

しどろもどろで なんか 長うて 覚えてへん^^

 

って もじもじ^^ かわいい^^ するやんな?^^

 

 

 

電話 て そういう レトロに還って ええやんね?^^

 

伝えてくるから お駄賃 出して^^ 雇用も増えるし ええやんな?^^

 

時間に追われず ゆっくり お仕事 ええやんな?^^

 

そしたら このここ 振り込んどいて て伝えてやー?^^

 

ふんふん 頷き そしたら ニートは覚えてへんな?^^

 

覚えているのは ニートの知ってる お口座だけや?^^

 

なぜだか預貯金 増えてんねんな?^^ 不思議やな?^^

 

 

 

振り込みまだー?^^ て伝えるな?^^

 

振り込みしたよー?^^ 返っててんな?^^

 

最後に ニートは 分からへんもん^^ 泣いてんな?^^

 

そしたら アタマを なでなでしてや?^^

 

すっごい 哀しい かってんもんな?^^

 

そしたら もっかい 振り込みしよな?^^

 

 

 

メモ帳 併用 そしたらニートは 間違えへんな?^^

 

そんなこんなで そろそろ ニートも 頼られてんな?^^

 

遠いとこまで 伝言お使い 頼まれてんな?^^

 

お駄賃もろて 汽車賃もろて お電話使たら

 

そしたら あんなー?^^ 伝えててんな?^^

 

さすがは 気づきのニート やな?^^

 

 

 

つまりは あれやわ^^

 

遠い将来 ワープ装置が できたりしてな?^^

 

しゅーって 人 消え 遠くで しゅしゅーて 出てくるねんな?^^

 

そしたら あくる日 ワープ事故とか 発生してな?^^

 

あっちのニートと こっちのニートが おるねんな?^^

 

あっちのニートは 原子配列 おんなじだけの

 

良く似た 別人 やってんな?^^

 

怖いな? 科学^^

 

 

 

ワープのたびごと 死んでたやんな?^^

 

だったら ニートを 挟まれへんから

 

こういう事態に なってんねんな?^^

 

ワープや^^ 言うて 愛車にまたがり

 

そしたら キコキコ リヤカー引いて^^

 

あっという間に 目的地にまで 着くねんな?^^

 

歩行速度の 2倍の速度で 着くねんな?^^

 

 

 

近い将来 ニートに溢れた 世の中なるな?^^

 

そのため お仕事 残しておこな?^^ 作っておこな?^^

 

子どもが死んだら 飲酒運転 やめよう活動

 

今更 遅いわ^^ いうねんな?^^

 

今ある お仕事 なくして はじめて

 

ニートに賛同^^ なるねんな?^^

 

 

 

危機感 持てよー?^^

 

ニートも いつまで おるわけちゃうぞー?^^

 

動脈硬化の 一歩手前や^^ いうねんぞー?^^

 

伝えたい事 伝えておこな?^^ キミらの笑顔が 大好きや^^

 

割りと ホンマに 好き ねんけどな?^^

 

そしたら 笑顔で 逝けたらええな?^^

 

いつでも 心は ニートやでっ^^