オマエのモノとオレのモノ^^

 

f:id:eternal_neet:20190108162025j:plain

 

そしたら キミらは 求めててんな?^^

 

検索する時 キミらは 答えを 求めててんな?^^

 

ニートのブログは なんのヤクにも ドクにもならへん^^

 

自称してたけど 思うところもある いうねんな?^^

 

記事内 心情 ほのかなテーマが 溢れててんな?^^

 

 

 

キミらとやったら 見つかるかもな?^^

 

捜した答えが 見つかるかもな?^^

 

暮らしがあっても お金があっても

 

満たされへんねん^^ いうねんな?^^

 

 

 

苦しみ いうのは ご褒美 ねんな?^^

 

現世で 苦しみ 苦しむほどだけ

 

あの世の暮らしは 良くなるねんな?^^

 

来世の暮らしは 良くなるねんな?^^

 

 

 

そしたら 苦しみ 分け与えたるな?^^

 

みんなで 共有 しておこな?^^

 

諭吉はええヤツ 傍におるだけ お胸もぽかぽかしてくんな?^^

 

けれども諭吉は 非道いヤツやねん 要らない苦しみ

 

しょい込む事とか あるいうねんな?^^

 

そしたら駅前 機械の窓口 諭吉を投げれる

 

100人投げれる 権利がニートに あるねんな?^^

 

そしたら 柔道5段やな?^^

  

 

 

金欲 いうのは 罪 いうねんな?^^

 

そしたら ニートと 交換 しよな?^^

 

キミらの モノは ニートの モノや?^^

 

ニートの モノは キミらの モノや?^^

 

フェアで公正 等価な交換 できたやな?^^

 

 

 

そしたら うれしい^^ 喜びながらも

 

浅まし キミらは 他人と比べて ニートと比べて

 

モノが小さい^^ いうてるねんな?^^

 

小さい小さい^^ いうねんな?^^

 

 

 

賽の河原の渡し賃 以外 あの世に持っては かれへんな?^^

 

そしたらしゃーなし ニートが 預かっといたるよ?^^

 

この世の不浄は ニートが 預かっといたるよ?^^

 

そしたら 大きい大きい^^ なってん

 

そしたら キミらは とぼけたお顔で

 

ニートを じーっと見ているねんな?^^

 

そんなに 小さい ごめんな?^^ いうて

 

不浄の塊 ごめんな?^^ いうて

 

それでも ニートは ええよええよ^^ て

 

そしたら あの世に 持ってくものとか

 

キミらの笑顔で 充分やんか^^ て

 

優しく言うたら キミらは号泣^^

 

心の友よ^^ て なるねんな?^^

 

 

 

そういうカンジで 騙されとこな?^^

 

優しいニートに 騙されとこな?^^

 

本来やったら ニートが 支払うべき モノ やんな?^^

 

功徳を積むため どうにかこうにか 支払っときたい モノ やんな?^^

 

それをキミらの 手の中しこしこ 可愛がったりしててんねんな?^^

 

それでもしこしこ 手離すつもりは あらへんねんな?^^

 

そしたらええよ?^^ ニートはそんなの断舎利できる^^

 

育てたキャラとか なんか声とか 気に入らへんから

 

1から キャラデリ はじめる人や?^^

 

そしたら ニートは 作っておくから

 

新たな 借金 こさえておくから

 

そんなに 心配顔とか せんと

 

にこり^^ と楽しく 笑っておこな?^^

 

 

 

そうして いつしか 40cmに なったらええな?^^

 

真珠も込め込め ニートとおそろい

 

アラフォーcmに なれたらええな?^^

 

そしたら 諭吉は 閉じ込めとくな?^^

 

悪いコ したコは 銀この金庫に

 

禁固の刑や^^ て 閉じ込めとこな?^^

 

ニートは 諭吉を 説教しとくし

 

2人で しっぽり 説教しとくし^^

 

キミらはハダカで その辺ぶらぶら^^ してきぃやー?^^