立派なオトナ^^

 

f:id:eternal_neet:20181211114612j:plain

 

望郷の念に誘われてー

 

ふるさと探訪 行ってんねんぞ^^

 

 

 

住んでたトコから小学校まで道のり歩き

 

区画整理で ほとんど見覚えなくなって

 

見知らぬ街に 迷い込んでる気がしたねんぞ^^

 

なんなら時代に取り残されてる気がしたねんぞ^^

 

 

 

長い道のり 思ったよりもすぐ着いて

 

背の高い塀も なんやニートは見下ろしたー

 

なんやニートは巨人になったー^^

 

建て替えられてた小さな校舎に入りたなってん

 

そしたらニートは不審者扱いされるんやろな^^

 

て あきらめたー 心はあの日のままやのにー

 

幼卒ニートのままやのにー

 

 

 

なんや帰りに駅の近くで弾き語りとかしててんな

 

歌い方とか鼻についてん 曲は結構よかってん

 

うんうん頷き ナゾのお偉いスカウトごっこ

 

したかってんけど 不審者扱いされるんやろな^^

 

て あきらめたー 服とかよれよれやってんもんな^^

 

威厳もなんにもないもんな^^

 

 

 

ここから先は 妄想ねんけど

 

さらに帰りがけ 共同募金のコがおったー

 

若いコたちが 雁首そろえて まあせこせこと

 

それする時間でバイトでもすりゃ もっと稼げて

 

その金 募金に入れたらどうや? ておっさん達に絡まれたー

 

そしたらなんやの 風俗勤め な容貌のコが寄ってきて

 

おっさん達に 胸触らしたる1000円で^^ って言うねんな

 

そしたらおっさん 遠慮ぉ もなしにぐにぐに触って

 

尻とか服とか手ぇ入れて 3000円ほど置いてくねんな^^

 

そしたら そのコが募金箱にお金を入れて

 

誇らし顔で去ってくねんな^^

 

 

 

なんや格好ええやんけー^^

 

確かに姐さん カラダを張って 示したやんな^^

 

社会の不条理 お金を稼ぐ 辛さやなんやら

 

確かにカラダで 示したねんな^^

 

口だけと違て 示したねんな^^

 

ぽかんとしているコぉらを尻目に

 

飄々しながら去ってくねんな^^

 

 

 

そんなん格好ええやんけー^^

 

頼れるお人や なんならニートも養ってー^^

 

風俗嬢ならメンヘラ多いし

 

ワンチャンあるかも思てるねんな^^

 

メンヘラさんてば肯定しとけばええ いうねんけど

 

ニートはそんなんできへんねんな^^

 

S極同士のぶつかり合いやわ

 

事ある毎に 衝突してまう

 

M極メンヘラおらへんのー?^^

 

なんなら イヤ が口癖ねんぞ^^

 

感じ悪い て言われた事とかあってんぞ^^

 

そんなんちゃうねん コミュ障とか良く

 

マクラ言葉に あ てつけるやん^^

 

それの亜種やわ 見逃してー^^

 

 

 

ここまで妄想ねんけどな^^

 

募金を見たのはホンマやねんな^^

 

女子校生が 点数稼ぎにそんなんしよるわ

 

にごった目ぇして見ててんけどな^^

 

その金 誰かの ぽっけにないない

 

されるんやろな て見ててんけどな^^